やっぱキャストミスが否めないよね

原作は藤沢周平。東北のとある小さな藩、そこに暮らす下級武士の生活が淡々と描かれてる作品。いわゆる「文芸作品」と言ったらいいんでしょうか?

正直私が見た限りでは、作風的にむしろ主演はキムタクじゃない方が良かったなぁ。知名度は無くても、演技派俳優が良かったんでは?

いや、確かに時代劇は大変だろう、殺陣シーンや失明した役をしっかり演じてたとは思う。でも、キムタクにはもったいない気がね。

キムタクが下級武士で、ましてや失明する役柄に満足できたんか?ファン達は。カッコイイ役を期待するファンには、ガッカリじゃね?

話自体はすごく良い流れです。失明、さらにお家取り潰しになりそうな中で、妻との愛を再確認する話だからさ。